転職してもいいですか?!

ほどほどに働き、ほどほどの生活を送りたい女のブログ

自動車部品工場の面接はトランプ配り?

こんにちわ~ 今日は自動車部品工場に働く前に受けた、特殊な面接の話をさせてください。 私が今まで受けた面接の中でも、上位に入る特殊な面接だったので、興味ある方は見ていってください! 目次 基本情報 面接の流れ 面接での質問 トランプ配り 余談 ■基…

無職の節約

お金が無いなら、使わなきゃいいということですけども、 無理な節約はストレスを伴いますよね。 熱いor寒いのにエアコン切ったり、もやしばっかり食べたり… もちろんストレス無くできる人もいると思いますが、 私は無理です。(-_-;) 私の節約の理想は、スト…

私がIT企業を辞めた理由

一言で申しますと、不安でした。 ●お金の不安、契約社員で、手取りが15万前後実家暮らしでしたが、学費の返済と、月給の半分を家にお金を入れてました。(実家も貧乏で…)貯金もしていましたが、スズメの涙です(泣) ●仕事へのモチベーションが無い。ホーム…

自動車部品工場で働いた経験があります。

無職になって一年以上たちました。 周りからはお金の心配をよくされます。 正直、まだ大丈夫なんですけどね。。。 私は数年前、地元を離れ、とある自動車部品工場で働いていました。 期間工というやつです。 そこで働いたお金が結構たまったので、人生の夏休…

無職

かれこれ無職になって1年…そろそろ働かなきゃなと思うのですが…働きたくないな~(汗) 働いて貯めた貯金を切り崩して生活する日々 周りからは、 「よくお金尽きないよね?」 とか、 「無職、飽きないの?」 と言われますが、 無職は控えめに言っても… 最高で…

初投稿

恥の多い人生だったな…沢山恥をかいたおかげで、恥の上塗りを多少は回避できていると信じたい! そんな私の記録。 これから書きたいこと。 無職になってみて思ったこと。 節約について。 会社員時代の辛い出来事。 工場勤務していた時の事。