転職してもいいですか?!

ほどほどに働き、ほどほどの生活を送りたい女のブログ

自動車部品工場で働いた経験があります。

無職になって一年以上たちました。

周りからはお金の心配をよくされます。

正直、まだ大丈夫なんですけどね。。。

 

私は数年前、地元を離れ、とある自動車部品工場で働いていました。

期間工というやつです。

そこで働いたお金が結構たまったので、人生の夏休みを楽しむことができています。

 

正直、工場で働くことはかなり不安でした。

女性でも大丈夫?

結構な肉体労働かな?

きれいな寮かな?

夜勤できるかな?とか。。。

 

でも、そうこう言っていられる状況じゃなくて、、、

当時勤めていた会社で働き続けることに疑問を抱いていたのと、

学費の返済計画、家族の不仲や恋愛がらみの人間関係が嫌になっていたのもあって、

どうにでもなれっ!

お金がたまったらすぐ帰ってやる!

当時はそういう気持ちで応募していたと思います。

 

結果、私はそこで三年働き、400万円近く貯金をすることができたんです。

辛かったけど…